2016-01-01から1年間の記事一覧

結婚の学校体験スクール ブログ

結婚の学校 ブログ

顎整形手術の進歩

顎の整形手術というのは現在どのような施術が行われているのでしょうか。 顔の輪郭が変わると、ずいぶん顔の印象も変わるもので、すっきりした輪郭に憧れる女性も多いでしょう。 あごの整形手術は、昭和50年ころまでは美容外科でも骨を削るという方法はあ…

多汗症治療に使われるボトックスとは

多汗症治療に使われるボトックスとは、アメリカのアラガン社が販売している製剤で、FDA(米国食品医薬品局)にも承認された医薬品です。 今は多汗症の治療薬として使われているボトックスは、もともとは眼瞼痙攣や斜視を治すための薬でした。 ボトックス…

結婚の学校体験スクール

結婚の学校体験スクール

メタボリックシンドローム予防のための食事

メタボリックシンドローム予防の第一歩は、やはり食事からです。 食事で振り返らなければならないのは、その内容だけでなく、食べる量や時間、そして食べ方も大きく影響をするのです。 毎日少し気をつけるだけでも予防はしていけるものなので、出来る範囲で…

ダイエットは食事から

このごろ自分の体重が増えたと気になっている人がやせようとするとき、とりあえず気をつけるのはたいてい食事でしょう。 勝手なやり方でひどい食事制限をする人もいれば、極端に食事の量を少なくする人もいるでしょう。 かえって太りやすい体を作ってしまっ…

ダイエットサプリとは

最近では、普通の食卓にのぼる食材からだけだは不十分だと思われる栄養素を、サプリメントで代わりに摂ろうとする人が結構います。 また健康だけでなく、美容目的でもサプリメントを摂るようにしている人も、たくさんいることでしょう。 このごろ注目されて…